人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料ブログサービスの使い方について


by urourokk

中古パソコン選びのポイント

購入した感想

中古パソコンは以前購入したことがあります。実店舗でかなり新しい状態で陳列されていたので、新品の6割程度の価格だったこともあり、すぐに購入しました。3年以上使ってみて、中古パソコンという選択もありだと思いました。

激安ノート

最近は、新品のパソコンもずいぶん価格が下がっていて、中古パソコンとの価格差も小さくなっています。それでも、楽天市場などで激安ノートが販売されていますが、価格が10,000円未満のものもたくさん出ています。用途によりますが、場合によっては、激安ノートでも十分な性能ということもあります。



中古パソコンのチェックポイント

中古パソコンは、CPU、メモリーの性能が重要ではないかと思います。CPUは1Ghz以上、メモリは1GB以上がおすすめです。数字の意味がよく分からない場合は、年式で選ぶと良いでしょう。2009年以降のものでしたら、現在のWEB環境にほぼ対応できると思われます。

オンラインゲームは新品のBTO

ただ、動画編集やファイナルファンタジーなどの3Dオンラインゲームなどを行う場合は、新品のBTOパソコンがおすすめです。特に最近のオンラインゲームは、ゲーム専用PCが発売されるくらい、ハイスペックが要求されますので、これらのユーザーは、ドスパラ(DOSPARA)などの有名パソコンショップが販売しているBTOを選ぶケースが多いようです。

パソコンショップ選び

中古パソコンのおすすめショップはこちらのページでご紹介しています。この他、BTOやイーモバイルとセット販売となる100円PCなどもピックアップしています。
前回投稿:2011/9/5
by urourokk | 2013-11-15 18:56