人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料ブログサービスの使い方について


by urourokk

静音BTOパソコン

最近ではパソコンのスペックが上昇して、性能にそれほど差がないという状態です。ある程度の価格で、ほぼフルスペックなPCが入手できるようになりました。

そこで注目されているのが静音PCです。
静音パソコンとは、文字通りハードディスク、電源、CPUファンなどの騒音を軽減する仕様のパソコンでBTOPC各ショップブランドが発売をして好評を博しています。

特に水冷式は、ファンの音がしないので、人気が高くなっています。
これらは、メーカー製もありますが、BTOPCのほうがコストパフォーマンスが良い傾向があります。というのは、各ショップブランドによる自作PCということで、パーツを店員が集めて組立をしているからです。

静音のほかには、例えば排熱性能などもポイントになります。静音は、パソコンケースの設計でかなりカバーできますが、もちろん排熱もケースによってかなり性能があがるようです。こうした細かいカスタマイズはBTOならではといえます。

というわけで、静音・排熱仕様のBTOPCについての解説でした。
ついでにこのexciteブログにカテゴリーを新設しました。なかなか使い勝手がいいのですが、やはりFC2のほうが、色々商用利用なども柔軟性があるので、できればexciteブログもそのような方向に対応してくれれば、と思います。
by urourokk | 2010-01-14 18:56 | BTO PC